お問い合わせはこちらまで
       

ご予約・お問い合わせ

045-937-2006

12月にトンボ?|横浜市緑区中山の歯医者 ひだまり歯科医院

ひだまり歯科医院
ひだまり歯科医院
ひだまり歯科医院へのお問い合わせ:045-937-2006

ご予約・お問い合わせ

12月にトンボ?

中山のひだまり歯科、坂元です。昨日の日曜日は気温があがり、日中は20度近くまで上がりました。
病院の近くは横浜ズーラシアや三保市民の森な ど、多くの自然がたくさんあり、散策を楽しむ方も多いようです。そんな環境の中にあるせいか、昨日はトンボが飛ぶ姿を見かけました。この時期にトンボを見 るのは珍しいと思いますが、あまりにもの暖かさに春と間違えて出てきたのでしょうか。
暖かいにこした事はありませんが、こうも寒暖の差があると体調管理に気を使わなくてはなりませんね。
自分の体調はすっかり良くなりましたが、皆さん気をつけて下さいね。

寒暖の差があると『はぐきがうずいて痛い』という方がいらっしゃいます。
気温や気圧等の変化で、今まで何ともなかった部分が痛み出すことはあるようです。
しかし、本当の原因はそういった自然環境の変化ではなく、虫歯や歯周病、その他歯ぐきの中に隠れた原因が必ずあります。
『そのうち治るからいいや』は原因を少しずつ悪化させるだけです。気になる痛みや違和感は病気のサインである事も事実です。一度検査に行ってみて下さいね。

PAGE TOP