お問い合わせはこちらまで
       

ご予約・お問い合わせ

045-937-2006

肺炎球菌にご注意を|横浜市緑区中山の歯医者 ひだまり歯科医院

ひだまり歯科医院
ひだまり歯科医院
ひだまり歯科医院へのお問い合わせ:045-937-2006

ご予約・お問い合わせ

肺炎球菌にご注意を

日増しに寒さを肌で感じるようになってきました。
皆様、体調の管理には十分お気をつけ下さい。

今までは病気とは無縁であった私。人様の体調を気にしていた私自身が、病気になってしまいました。
身体のだるさが普通ではなく、熱は40度を超え、意識もうろう、人生初の救急車と初めてづくしの入院劇でした。
結果、8日間にわたる入院を余儀なくされ、多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。ほんとうにごめんなさい。
同時に緊急要員で来てくれた先生、スタッフ、患者様と多くの方に助けられました。感謝感謝です。

少し辛い8日間ではありましたが、人への感謝や周りの人の心遣いを肌で感じる事が出来、結果的には良い経験になったと感じています。

ところでこの肺炎球菌、かなり悪い細菌のようです。基本的には小さな乳幼児や70歳前後のお年寄りが多く感染するそうですが、肺炎からさらに悪化し、大きな病気になる事もあるようです。
良い対処方法はワクチンを接種することのようです。

私は歯科医師ですが、虫歯や歯周病も細菌が原因なんですよ。
再び職場に戻った以上細菌撲滅を目指し、頑張ります。

PAGE TOP