お問い合わせはこちらまで
       

ご予約・お問い合わせ

045-937-2006

子供のフッ素について/横浜市緑区/|横浜市緑区中山の歯医者 ひだまり歯科医院

ひだまり歯科医院
ひだまり歯科医院
ひだまり歯科医院へのお問い合わせ:045-937-2006

ご予約・お問い合わせ

子供のフッ素について/横浜市緑区/

ひだまり歯科の坂元です。
今日は朝から雪です。風が冷たく、診療中はほとんど外に出ない坂元としては、身にしみました。ひだまり歯科の来院者の氣持ちが、とてもわかりました。
ご苦労さまです。ありがとうございます。
さて、今日はブログデビューです。
時間が無い無いと言って、なかなか始められなかったのですが、治療を通して思った事や気になる事を書き込み、ひだまりを愛してくれてる皆さんに役立ってもらえればと願い、スタートする事になりました。

今年に入ると子供さんの患者さんが目立ちましたが、最近感じる事は予防意識が随分高くなってきたかなと思います。
キシリトールやフッ素など、虫歯の予防に効果のある商品が目立つようになってきましたから、分かるような気がします。
特 に小さいお子さんの場合、自分で予防の意識をさせるのは無理ですから、親御さんの意識が重要ですね。フッ素の塗布はとても効果的ですが、フッ素を塗ったか らといって虫歯にならないという訳ではありません。たしかになりにくくはなりますが、食後の正しい歯磨きと、規則正しい(食間をきちんととる)食事はとて も大切です。

毎日の歯磨きも、大丈夫と思っていても案外磨けていない子供も多くいます。
定期的に歯医者さんで見てもらい、歯ブラシのチェックをすることも大切ですよ。
私達は毎日皆さんのお口の中を見ている訳ですから、定期的に検診をしている子としていない子の歯が将来どうなっていくか、おおよそ予測が出来ます。

日本の未来を造っていく子供たちの健康を、口から見守っていきたい。
そう願って、ひだまり歯科の坂元は今日も優しい治療で頑張ります。

PAGE TOP